金本2000本まだ

  • 2008/04/09(水) 00:54:18

金本選手の2000本安打達成まであと一本なんですが、これ見たさに毎回超満員です。

この調子でしばらく引っ張られたらたまったもんじゃないですが、そろそろ打ってもらいたいですね。




ヤフーニュースより引用


◆阪神3−2中日(8日、甲子園) 通算2000本安打まであと1本と迫った阪神・金本知憲外野手(40)は改装したニュー甲子園開幕戦の中日戦で3打数無安打に終わり、大記録達成はお預けとなった。試合は阪神が7回、代打・桧山、新井の連続タイムリーで勝ち越し逃げ切った。

 「4番・左翼」で先発した金本は1回2死一塁で迎えた第1打席は、カウント0−2から真ん中低めの速球を打ち上げてレフトフライだった。

 3回1死一、二塁で迎えた第2打席はカウント1−3から中田の内角の変化球を見極め四球。

 4回2死一塁で迎えた第3打席は初球の直球を引っ掛け平凡な二ゴロに終わった。

 7回、桧山、新井の連続タイムリーで阪神が2−1と逆転し、なお1死一、三塁で迎えた第4打席は変わりばなの左腕・小林に対し、カウント2−2から外角の5球目を三ゴロ(打点1)だった。試合後は「あれで精いっぱい。(フラッシュは)あまり気にならなかった」と話した。

[PR]プリザーブドフラワー医療事務 介護保険事務ウェブアートデザイナー 講座腰痛 対策

女優魂を見せつけたワンショット

  • 2008/02/07(木) 23:07:41

女優さんも大変ですね^^
でもホントに蹴られるなんて気合はいりすぎですね。

でも大怪我しなくて良かったです。



ヤフーニュースより引用


女優の柴咲コウ(26)が頭に蹴りを入れられ、顔をゆがませている衝撃的な写真が6日、初公開された。

 4月26日公開の映画「少林少女」(本広克行監督)の1場面。通常、とくに女優の場合、頭部など急所への攻撃は女優生命への危険を伴うため、海外作品でもスタントマンか特殊な技能を使って撮影する。だが、1年間武術訓練を受け、危険なシーンに耐えうるだけの体を作り上げた柴咲は「どうせなら誰もやってないことに挑戦したい」と自ら志願。今回のショットが実現した。

 とはいえ、この場面で実際に蹴りを入れた武術指導の西冬彦氏は、本気で蹴れば、ローキックで圧縮バットを折るほどの猛者。力を抜いても並の男性なら、即座に気を失う。西氏も最初はためらいながら蹴ったが、カメラのレンズはごまかせない。続く、2回目、3回目。まだ甘い。柴咲から「もっとちゃんと蹴ってください!」といわれ、4回目。蹴った本人も本当に大丈夫か? と思う速度で蹴り抜いたのが、この写真だ。

 現場には「ゴッ」という骨と骨がぶつかる鈍い音が鳴り響いた。だが、これまでの訓練で間合いを完ぺきに把握していた柴咲は、自ら蹴りに向かっていき巧妙に急所を外すことで、その威力を軽減。蹴られた横顔を氷で冷やしながらモニターで映像を確認し、満足げな表情を見せたという。まさに、柴咲の女優魂を見せつけたワンショットといえそうだ。


タグ:女優 柴咲コウ 頭に蹴り 公開の映画 少林少女 女優生命 武術指導 本気で蹴れば ローキック 圧縮バット